自作の小説(ノベル)・歌詞・詩(ポエム)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

一次審査結果

当コンテストへ多数の作品をご応募くださり、ありがとうございました。実行委員会において厳正な審査を行いました結果、以下の10作品を一次審査通過作品とさせていただきます。

一次選考では、広島県の書店・啓文社(本社:尾道市)のご協力で、啓文社スタッフの方々にプロの書店員としての視点から選考に加わっていただきました。今回のコンテストでは、どの作品も甲乙つけがたく、私たちは三段階のプロセスで審査を行い、実質的に一次選考、二次選考、三次選考と言って差し支えないものとなりました。ですから、今回の審査結果は、単に「一次選考の通過作品」というよりも「最終選考の直前の選考」という言葉がふさわしいと考えています。
今回、惜しくも選外となった作品も、どれも読み応えのある素晴らしい作品であったことをお伝えします。改めて応募作品をお読みいただければと思っております。

なお、WEB投票結果はただいま集計中です。しばらくお待ちください。サイトユーザーの皆様のWEB投票へのご協力に感謝します。

※一次審査通過作品の応募者の方々には、近日中に実行委員会からご連絡を差し上げます。

一次選考通過作品

「作品名」応募者名(敬称略) 作品表記は順不同

第4回みんなのライトノベルコンテスト最終審査について

一次審査通過作品を最終審査委員へ送付し、審査をお願いしていることをお知らせします。
2014年10月下旬までの予定で最終審査を実施します。

最終審査委員

審査委員長 谷口重徳(NPO法人広島アニメーションシティ事務局長/広島国際学院大学情報文化学部准教授)
特別審査員 女井正浩(株式会社KADOKAWA 角川書店ブランドカンパニー第二編集局局長)
山崎 亮(studio-L代表/コミュニティデザイナー)
児玉憲宗(株式会社啓文社 執行役員、店売本部長 兼 商品部部長)
市川育夢(コワーキングスペースShake Hands代表)

最終審査結果の発表・表彰式

2014年11月9日(日)
広島市内において入賞作品の発表及び表彰式を行う予定です。

最終審査で入賞された方には、事前に表彰式ご参加の案内を差し上げます。
なお、表彰式会場までの交通費・滞在費等につきましては、誠に申し訳ございませんが、自己負担とさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
表彰式へのご参加が難しい場合には、表彰状および副賞(賞金)はお送りいたします。

※審査期間および表彰式日程が当初予定より若干遅くなりました。ここにご報告するとともに、お詫びを申し上げます。

第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」実行委員会

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)